最近のMod制作活動

image
NPCの演出や表現が進化してて今後が楽しみ

相変わらずやりたい事が多すぎて結局全部遅くなるような状況になってますが、断捨離しつつ少しづつでも進めてます。

チャレンジ案件

初っ端からなんの事やらという感じですが例えばコレ↓とかね

ボディを整えてVFXを消した「暗闇の雲」

暗闇の雲については思いつきで出来るかどうかの調査しただけなのでこの状態ではリリースしませんが何か面白い事は出来そうな気はしてる。

汗の追加方法は把握した

エスティニアンと同じ汗の表現出来てると思う。水着Modで使う予定。

ただし、汗の粒1つ1つが独立したメッシュだからPCスペックによっては負荷上がるかもしれないけど、Mod使うようなユーザーはPCのスペックも高いし問題ないでしょ(多分)

念願のヤングエヌピーシーガール

2023年3月にTwitterで公開した画像

ヤングエヌピーシーガールはボディが3つあって前回リリースしたのはその内の1つのみ。上記の画像でいうと両端にあるやつ。

ボディは男性ボーンなのがややこしい事になってる

リリースする場合はフルヌード版も含めたくてずっと停滞してた。

フルヌードの場合は首周りのテクスチャ切れ目をなんとかする必要があって試行錯誤してる間に3ヶ月も経過してたけど課題はほぼ解決。

また残り2つもどこかのタイミングで出す予定。制作中だけどね。

ヤングエヌピーシーボーイと共有している装備もあるから本当ならもっと種類はあるけどPenumbraを使う前提なら問題無いのかな、、、?ソレはとりあえず後回しにしてる。

過去Modの更新

過去に作ったModも整理して品質が悪いやつは消したりリメイクしたりバージョンアップしたりしてます。

以下が直近3つ更新したMod

Bibo+Vanillaだけど装備してるNPCが多いからミニスカにして更新、小さいのも悪くないよ
かなり初期に作ったModで腰の短剣が邪魔だったからキノコ型ディルドに変更、ネタ装備も好き
ヒューランスカートは太ももの部分を細分化して滑らかにした

Twitterでもつぶやいたけど2021年頃ってGen3とBibo+が_bマテリアルで競合してて同時に利用出来なかった時期なんだよね。

なので、当時のBibo+Modはスキンテクスチャで_bを参照してからPenumbraでModを使うとテクスチャがバグる問題がある。

少しづつ_biboを参照するようにアップデート進めてます。